World of Tanks オンライン予選大会 配信動画アーカイブ

2017年8月13日(日)17:00~実施されたGALLERIA GAMEMASTER CUP “World of Tanks” オンライン予選の模様です。

GALLERIA_GMのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

大会概要

日程・会場

オンライン予選大会
試合日程:2017年8月13日(日)17:00〜 予選大会終了

オフライン決勝大会
試合日程:2017年9月17日(日)
会場:スターライズタワー Studio Earth  東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内

賞金


オンライン予選トーナメント

 

大会概要

チームメンバー

・選手7名 + リザーブ4名まで

大会用アカウント

・本大会は平等に対戦いただくために事前に大会用アカウントを配布いたします。
・アカウントの配布は8月8日(火)を予定しております。
・本大会にエントリーいただいたチームリーダーのメールアドレス宛に選手全員分のアカウント情報をお送りいたします。
・大会用アカウント以外では試合に出場できません。
・大会用アカウントはトレーニングルームのみ参加できます。
・アカウント内のゴールド、クレジットは自由に使用できます(使用されたゴールド、クレジットの補充はいたしません)。
・大会用アカウントに登録されている車輌のみ、本大会で使用できます。
・大会用アカウントはオンライン予選終了後の8月14日(月)に使用ができなくなります。
・不正が発覚した場合や、大会進行を妨げる行為を行った方は大会参加資格をはく奪することがあります。
・トレーニングルームは、他のユーザー様も利用されますので言動や振る舞いには注意と配慮をお願いいたします。

使用ルール

・チーム・トレーニング
・攻撃/防衛戦モード
・シングルエリミネーション Best of 3
・決勝戦のみBest of 5

使用マップ

・オンライン予選使用マップ
1回戦
1 ルインベルク
2 ルインベルク
3 ヒメルズドルフ
2回線
1 砂の川
2 砂の川
3 プロホロフカ
準決勝
1 鉱山
2 鉱山
3 崖

・決勝戦は5マップを使用(Ban/Pick)

陣営について

・初期陣営については、トーナメント表上側が攻撃、下側が防衛となります。
・Best of 3のラウンドごとに攻守を入れ替えます。
・Best of 5も同様の方式で行います。

ルーム作成

・Discord上にて、対戦ルームをお知らせいたします。

使用可能車輌 Tier

・Tier 8 まで
・チーム合計Tier 56 ポイントまでとする
・編成に関する制限はなし

試合時間

・10 分 (試合間インターバル 最大2 分)
・選手は準備ができ次第、試合を開始してください。

装備・アイテム制限

・拡張パーツや装備アイテム、プレミアム弾薬に関する制限はなし。

MODの使用について

・すべてのMODの使用を禁止します。

注意事項

◆参加資格
・日本で活動しているチームに所属し、大会ルールを理解できる方。
・日本語でのコミュニケーションに不自由がないこと。
・所定の時刻に7名でゲームに接続ができること。
・登録されているネームとゲーム内ニックネームが同じであること。
・オフライン決勝大会の会場に当日来場できる方。
※オフライン決勝大会に出場されるメンバー7名には、交通費が別途支給いたします。

◆ニックネームについて
・すべての競技者は大会に登録されているネームと同一のゲーム内ニックネームを使用してください。
・スポンサー名や、クランタグ以外をニックネームに追加することを禁止します。
・公序良俗に反する名称や、著名人の名前、商標そのものの名称を権利者の承諾を得ずに使用することを禁止します。

◆選手の集合時間、陣営
・トーナメント表の上側に記載のあるチームが試合開始陣営を「攻撃」とする。
・ルームの作成などが必要な場合は、トーナメント表の上側に記載のあるチームがルームの作成を行い試合開始10分前にルームを作成し対戦相手と共有する。
・選手は試合開始5分前までに試合で使用するルーム、サーバーに入場し試合がすぐに開始できる状態で待機するものとする。
・10分前、5分前になってもルーム作成が行われない場合、対戦相手がサーバーに来ない場合は、その旨を運営スタッフに報告し指示に従い行動するものとする。
・試合開始前に回線切断、PCトラブル等が発生しプレイできない状態になった際には、速やかに運営スタッフにお伝えください。

◆試合開始時の選手の遅刻に関して
・試合開始時間になっても規定の人数がそろっておらず試合が開始できない場合は、その旨を運営スタッフに報告する。
・運営スタッフが状況を確認したのち、10分間の待機時間を設ける。
・待機時間内に規定の人数の選手がそろわなかった場合は人数不足により失格とする。
・リザーブがいる場合は、リザーブを参加させて試合を開始する。

◆試合時間の変更に関して
・基本的に選手からのいかなる進言によっても試合開始時間の変更は行いません。
・サーバートラブル、ゲーム側の接続の問題などが発生した際は運営スタッフより試合時間等の変更を選手に伝えるものとする。
・予定時刻より試合の終了時刻が大幅に早かった場合、選手が準備完了をして待機している場合は、大会の円滑な進行のため、試合開始時間を早める場合がある。
・選手、運営スタッフは協力しこれに対応する努力をするものとする。

◆試合中のトラブルに関して
・試合中の回線切断、PCトラブル等が発生しプレイできない状態になった際は、試合への復帰は認めません
・サーバートラブルや緊急メンテナンス等で、それ以上の大会続行が不可能になった場合は、当該試合とそれに続く全試合を含めて順延とし、順延日は別途運営事務局より指定する日程にて行われます。

◆試合の結果報告について
・試合に参加した全プレイヤーは試合終了時のスコアボードのスクリーンショットを撮影しなければならない。
・これはチームの勝利、敗北を示す証拠となるので提出を求めた際に提出できなければ結果が不利な物となる場合がある。

◆チートツールについて
・チート使用が発覚した場合、失格となります。
・チートが使用されている場面・時刻のスクリーンショットまたは動画がある場合は運営スタッフに提出してください。提出がない場合は、不利な判定がなされる場合があります。
・チートについては、試合中のアンチチートプログラムによる検出や、誰が見ても明らかな物については運営スタッフが確認次第そのチームまたは個人を失格とします。
・判断の分かれる微妙なチートに対する物言いについては、その検証作業に多大な時間が掛かかり、大会進行が長時間に渡って停止する可能性があるため、大会進行を優先し大会途中での受付はしないものとし、大会終了後に証拠(動画など)の提出を含めた受付を行います。
・提出されたものを含めて運営スタッフで検証し、結果をトーナメントに反映します。
・失格理由などに関する一切の質問に関しての回答は行いません。
・根拠のない物言い、ハラスメント目的の無用な物言いは勝敗の変更、又はチームが失格となる場合があります。

◆オーバーレイ機能を有するソフトウエアについて以下を除く物の使用を禁止とします。
・フレームレート表示オーバーレイ
・ボイスチャットオーバーレイ
オーバーレイを行うツールが使用しても良いかどうかわからない場合は、運営に確認して下さい。

◆その他
・グラフィックドライバ以外のグラフィックを変更するソフトウェア、またはその他のサードパーティ製ソフトウエアを使用することで、ゲームのグラフィックの修正または変更を行うことを禁止します。
・大会上での使用が発覚した場合は失格となる場合があります。もしプレイヤーが意図せず使用している場合でも、同様の処置をとる場合があります。

更新履歴

・オンライン予選大会の開始時間を追記いたしました。(2017年7月15日 11:45)
・チームメンバーの「選手7名 + リザーブ4名」を「選手7名 + リザーブ4名まで」に変更いたしました。(2017年7月26日 16:35)
・大会ルールに「大会アカウント」を追記いたしました。(2017年7月28日 18:35)
・大会ルールに「使用マップ」を追加いたしました。(2017年7月28日 18:35)
・参加資格の「日本在住で、大会ルールを理解できる方」を「日本で活動しているチームに所属し、大会ルールを理解できる方」に変更いしました。(2017年7月28日 18:35)
・注意事項に「試合中のトラブルに関して」の項目を追記いたしました。(2017年7月28日 18:35)
・オンライン予選大会の試合日程を「2017年8月12日(土)17:00〜、2017年8月13日(日)17:00〜」の2日間から「2017年8月13日(日)17:00〜」の1日に変更いたしました。(2017年7月28日 19:05)
・使用マップの使用マップ数を変更いたしました。(2017年7月31日 15:55)
・使用マップの抽選結果の発表日を追記いたしました。(2017年8月2日 09:20)
・オフライン決勝大会の会場情報を追記いたしました。(2017年8月21日 00:00)